最近の記事

2009年3月19日木曜日

ノートPCを超簡単にタブレット化


タブレットPCって、操作が直感的にできたり
ペンライクな使用ができるからイラストとか描くとき
便利ですが、チョット一般の人が使うには
お値段が高いですよね。

そこで、普通のノートPCをタブレット(っぽく)にできる
製品がありました。

ハンファ・ジャパンより、 "DUO for Laptop" です。

以前ご紹介した、デジタルペンと同じ超音波+赤外線方式で
画面ペンの座標を割り出して、入力デバイスとして使用します。

タブレットを買う前にお試しで使ってみたい方、
自分の親がこれからパソコンに挑戦されるという方、
キーボードを見るだけでアレルギーが出る方、
一度つかってみるのも手です。

*Windows XP sp2 Vista以上対応、
一部PCでは動かないみたいです。
本気で検討される方はリンク先にて要確認ください。

情報元 ハンファ・ジャパン

0 件のコメント:

コメントを投稿