最近の記事

2009年8月4日火曜日

Mac版AppStore「Bodega」ローンチ!


Macのデスクトップに、Mac版AppStoreが登場です。
その名も「Bodega」。カナダのIDFusion社からのローンチで、
いわく、
Bodegaは、Appleが「iPhone」向けに「App Store」でしていることを、
Mac向けに行う。すなわち、Mac用アプリケーションを購入し
ダウンロードする場所をユーザーに提供する

とのことで、早速試してみました。

ココで専用Appをダウンロードして、早速起動。

ちょっとiTunesライクなUIです。
左側のカラムにカテゴリー分けされてます。


ちなみに上は「iPod&iTunes」
各アイコン下のボタンをクリックすると、
価格=>レート=>名前 に表示が変わります。
Freeもありますね・・・。

アイコンダブルクリックで、

レビュー&購入/ダウンロード画面に移行します。
AppStoreに似てますね・・・。
購入したアプリケーションはライセンスキーと領収書が
Bodegaに保存されるため、再インストールや記録の確認が
容易に行われる模様です。
(上記はApp Store Expense Monitorで、Freeです。
  App購入でいくら使ったか表示するAppです。)

このカテゴリ分け表示はいいですね。
正直いってiTunesにも組み込んで欲しいところです。

まだApp数は少ないようですが、これからが期待の
サービスですね。

Via Bodega CNet.JP

0 件のコメント:

コメントを投稿