最近の記事

2009年9月20日日曜日

超便利ランタン型照明「LEDライトバー360」




電動工具などで有名なブラック・アンド・デッカー社より、
28灯のLEDで色々な使い方ができる「LEDライトバー360」が登場です。

LEDランタンならたくさんあるでしょ、と思いますが
こちらは用途によって点灯モードを切り替えることができます。
フルモードが360度全体点灯、
ランタンモードが240度点灯、
スポットモードで180度点灯となっており、
室の中心で使うとき、室外でぶら下げて使うとき、
車のメンテで使うとき、手で持って使うとき、など
使い方によって点灯範囲を変更することができるようになっています。

電源は単3アルカリ乾電池3本。LEDなのでとても省電力です。
フルモード(360度):15時間
ランタンモード(240度):21時間
スポットモード(180度):29時間 とうたっています。
大きさは直径80mm×長さ310mm。

アウトドアキャンプだけでなくメンテナンスや
防災など幅広く使えて結構よそそうですね。。
個人的にはこれでソーラーパネル搭載だったら即買いです。
メーカーさん、次はよろしくお願いします。。。

28灯タイプ
「LEDライトバー:BDLB28-XJ」が6,000円
灯数が少ない14灯タイプ
「LEDライトバー180:BDLB14-XJ」が4,500円です。
発売は10月上旬予定。

Via Black&Decker

0 件のコメント:

コメントを投稿