最近の記事

2009年12月27日日曜日

雨を予報する傘。「ambient umbrella」


「今日の天気はどうだろう?」
「あ、雨だ〜。傘持ってくればよかった。。。」

こんな出来事はもう無くなりそうな傘がありました。
その名も「ambient umbrella」
なんと電波で天気予報を受信して、雨が降りそうなら
「連れてって−」と言わんばかりに柄の部分が光ります。


これなら、出掛けに傘を忘れることもありません。
ナイスアイディアです。

お値段は傘としてはちょっと高めの$129.99
現在のレートで12,000円でお釣りがくるくらい。

今のところ日本国内では電波受信サービスの範囲外なので
購入しても天気予報ができません。 

残念。。

販売元のAmbient Devices社は他にも天気予報付きの
目覚まし時計的なものとか、ちょっといい感じのお天気ガジェット
満載です。
日本国内でもサービス提供してくれませんかね。。
需要あると思いますよ。

Via ambientdevices

0 件のコメント:

コメントを投稿