最近の記事

2009年2月28日土曜日

鼻栓。。。



花粉症がひどいのでいつもこの季節は憂鬱です。
昨年は、鼻の入り口に塗って花粉をブロックするタイプのものが
ありましたが、今年は鼻の穴に『差し込む』タイプがありました

差し込む?

そうです。直接はなの穴にフィルターを差込む!という荒業です。

人前に出るのはチョット。。って感じですけど。(写真も若干”牛”っぽいし。)
でもマスクの下ならいいかもです。

Nosefilter 498円くらいでした。


アップテスト

携帯からアップテスト 写真とか
家のアメショ寝てばかりまさしく眠子(ねこ)

safariがえらいことに

巷でいろいろと話題になっているsafari-4βを実際に使ってみた。
ここ(apple)でダウンロードできます(Mac&win)

詳しくはいろいろなところでレビューしているので割愛しますが、
Topsite(よくいくサイト)のグリット表示からの選択時のアニメーションと、
ブックマークサイトのカバーフロー表示は見る価値アリ。
タブの外観もchrome風になりました。(というかそのまま感)

気になる速度はストレス無く仕える感じです。でもまだ不安定ぽいので
常用はもう少しかな。

ベータがとれたら常用候補にあがるかもです。
(その前にMacのchrome待ってますよgoogleさん!)

あらあら

久々にかいてみたものの、改行がガタガタ。
自分で投稿してなんて読みにくい文章なんだ!と
反省しきり。
まぁそのうち慣れるさ


思いつきで再開してみた。

ずいぶん昔にブログなるものを一度書いてみたことがあるが、忙しさにまけてあえなく
放置プレイ=>そのまま消滅・・・
となっていたので、久々に再開してみた。(ちなみに昔とは5年以上も前のこと)

年をとると色んなことに興味がなくなっている自分に最近気がついた。
仕事が忙しくてまさしく”忙殺”的になっているからか

色んなことに目を向けて、時事気になる『こと』や『もの』をメモ的に綴りつつ、
最近鈍くなっている情報アンテナをもう一回『ふっか〜つ』させたいと思います。