最近の記事

2009年12月18日金曜日

Kodakより「ソーラーチャージャーKS100-C」登場


Kodakと加賀ハイテックのコラボ製品として、
ソーラー付バッテリーチャージャー「KS100-C」が登場です。

単三形ニッケル水素充電池2本(付属品)を収納して、
ソーラーパネルおよびUSB端子より約1,000回の充電を
可能としています。

満充電まで太陽光充電で約28時間、USB入力充電で約14時間。
出力はUSBで、4200mAhです。

したがって、USB電源入力に対応していれば
モバイル関係のカメラ、携帯電話、オーディオプレイヤーに使用可。
単3電池としても単独で使用できますので、
一台あると便利かもです。

発売開始は12月下旬、予想価格は4,000円。
Kodak web shopにて販売予定です。

Via kagaht

2009年12月13日日曜日

2010年、NewiPhone「iPhone 4G」登場?(うわさ)


出ては消え、消えてはまた出る。
ゴーストな噂がまた浮上しています。

新型iPhoneは、2010年の(しかも6月頃)に登場、
受注したFoxconn社が次世代iPhoneを生産中!

とのこと。
「Say hellow to iChat」の文字を見ると
確実に2カメラを搭載してきそうですね。

モバイル版iChatを搭載してくるのでしょうか。
となると、Over3Gなのか?
先日買収話があったVoIP絡みの新しい機能があるのか?
などなど、いろいろと妄想が膨らみますね。。

iPhone 3GSの時を思い出すと、SBの誰でもキャンペーンを
大々的に行った後の発表が記憶にありますので、
現在3GSでの追加継続キャンペーン展開を考えると、新機種投入前の
在庫一掃しているように思えなくもないですね。

CrunchPad改めJoJoタブレットが市場に出回る頃、
Appleタブレットは果たしてどうなっているのかも気になります。

2010年はAppleから目が離せなくなりそうですね。。

Via tproblog

すべての侍に捧ぐ!バーチャルソード「サムライ刀」


SAMURAI”侍”と聞くと居ても立ってもいられない
武者な大人も子供も必見のアイテムが登場です。

その名もバーチャルソード、幻刃刀『SAMURAI刀』
振り抜きアクションで、時代劇さながらの斬りつけ音や、
空を切ったような風きり音などのサウンドが鳴ります。
48種類ある様々な効果音はランダムに発現します。

赤外線センサーによって、物に対して斬りつけると斬りつけ音が、
空をきると風切り音が鳴り、連続で斬りつけるとコンボ音として
敵のうめき声なども登場するようです。
なかなか芸が細かいですね。。

カラーは3種、
漆黒(しっこく)、蒼(そう)、紅(くれない)
価格は2,079円 12月26日発売予定です。

これは特に海外の方には受けそうですね。。
木刀とかお土産で喜ばれるらしいですから、
サムライソード、いいかもしれない。。
SAMURAIに脳髄反射してしまう方、必須アイテムです。

Via happinetonline
追記:今なら予約価格で20%OFFしてます

HDなポケットビデオカム「Vado HD」発売


クリエイティブから、超コンパクトサイズでHD撮影ができる
ポケットビデオカム「Creative Vado HD 3rd Gen」が登場です。

ワイドアングルの1280×720p高画質HDハイビジョンムービーの
撮影が可能、当然写真撮影もできます。
本体ストレージは4GBで、HD動画なら約120分、写真なら7000枚。

USBにてパソコンに接続し、YouTubeやFacebookに簡単に
アップロードができます。(専用ソフトを使用)
対応OSはMacとWindows共にOK。


本体にHDMI端子を備えているので、ケーブルを使えば
そのまま高画質でデジタルTVに出力し、動画を鑑賞する
事ができます。
PCなしでも皆で見れる機能は良いですね。

カラーは
ホワイト、ブラック、シアンの3色。
せっかくなんでwi-fiもつけてくれたらもっと嬉しいかも、
と思ったりしましたが
お求めやすい価格でHD撮影環境が手に入るのは
ありがたいところです。

お値段は17,800円、web限定販売で
注文後4営業日以内のお届けになっています。

パーテイのお供にポケットに一つ良いかもですね。

Via creative