最近の記事

2010年5月25日火曜日

PWR改め「ポータブルWi-Fi」ドコモ3Gで正式発表


NTTBPとバッフォローが、NTTドコモの3G網と
公衆無線LANサービスに接続できる携帯型無線LANルータ
「ポータブルWi-Fi」を発表しました。

NTTBPの携帯型無線LANルータといえば、
Personal Wireless Router」ことPWR でしたが
NTTBP社長さん曰く、
「フィールドトライアルの結果、新しい製品をイチから創り直した」
との事で、バッテリー周り含めてハード・ソフト共に
改善が図られているようです。
「ポータブルWi-Fi」は自宅やホテルでは固定回線に接続が可能で、
接続設定を気にせずに、そのまま外出先でも3G若しくは公共無線LANに
シームレスに接続が出来るところが魅力です。

バッテリーは大幅に改善され、待受で約30時間・連続通信で6時間。
無線LANの同時接続台数は6台となっています。

面白い機能としては、microSDスロットを搭載しており
自動ダウンロード/アップロードが指定した時間に出来るようになっています。
いわば、手動Eye-Fi的な使い方が可能ですね。。

NTTドコモ3G回線の通信料金は月額で最大5985円の模様です。
(「定額データプラン スタンダード バリュー」を2年間継続で契約のとき)

気になる価格は3万7000円。2010年6月24日に販売開始です。

ソフトバンクのiPad契約回線はiPhoneとは完全に別のプランのみ提供と
なっているため、iPad購入の二の足を踏んでいる方も多いはずです。

iPadがSIMロックと判明し、悔しい思いをしたNTTドコモですが
Wi-Fiを味方につけて追い上げを図れるでしょうか。

「iPad-wi-fi」+「ポータブルWi-Fi」結構いいかもです。
iPhoneも「機内モード」でwi-fiのみの使用にしたら
もしかしてお得なのか?と思ってみたり。。

Via ntt-bp

0 件のコメント:

コメントを投稿