最近の記事

2010年6月19日土曜日

iPadとiPhone4 MicroSIMは共用出来ないらしい


iPad-3Gが先行販売され、6月24日にはiPhone4が
販売されます。
iPadのSIMカードはiPhone3GSと違い、マイクロSIMが採用され
iPhone4にもこのマイクロSIMが採用されます。

果たしてこのマクロSIMカードは共用できるのか?

答えはどうやら「No」のようです。
UKのアップルサポートQ&Aに、以下のような記述が。


  • iPhone 4とiPadのマイクロSIMカードは交換利用できる?
    いいえ、あなたのiPad用マイクロSIMカードは、あなたのiPhoneでは動作しません。


  • すべてのiPhoneは私のキャリアで使えますか?
    ビジュアルボイスメールは、キャリアサポートを必要とする。
    あなたのキャリアのネットワーク上で機能しないことがあります。
    このサポートの記事を読んで 詳細については、あなたのキャリアに
    お問い合わせください。
ということは、海外でSIMロックフリー版のiPhone4を
購入してソフトバンクモバイルのマイクロSIMを利用は
出来なさそうです。
iPad用のSIMはデータ専用で通話機能がないので
iPhone4には対応していない、というのが理由のようです。
一円でも出費を抑えたいけど最新機器は欲しいガジェ好きには
チョット残念なお知らせでした。。

Via  thenextweb.com

0 件のコメント:

コメントを投稿