最近の記事

2010年6月8日火曜日

"iPhone 4"発表。ほぼ既報どおり。Flashにも対応(但しLED)


WWDC2010が日本時間8日のAM2:00頃より開催され、
ついにというか漸く正式に"iPhone 4"が発表されました。
iPhone OS4も、あらたに"iOS4"として発表となりました。

デザインは流出通りバーに落ちてたのとほぼ同じ。
フラットパネルなデザインのまま、カラーも黒と
3GSと比べると画素数 4倍・コントラスト比 4倍 (800:1)の
高精細「Retinaディスプレイ」が非常に目を惹きます。

カメラも背面、前面の2カメラ。
掲題の通り背面カメラにはLEDなFlashが搭載となっています。
まぁ3GSとの詳細比較はコチラコチラを参照して
どのへんが進化したかをご確認ください。

AT&Tでは既存ユーザー向けのアップグレードサービスが
(俗に言う、2年縛り満期未満ユーザーへの機種変更特待プラン)
すでに発表されています。
日本国内ではソフトバンクモバイルより6月15日から予約開始、
6月24日の発売とのアナウンスがありました。

6月8日時点ではまだ価格及び詳細プランは発表されていません。
先日発売されたiPadとの兼ね合いや、既存のiPhoneユーザーに対する
何かしらの特待プランが出ることを期待してやみませんね。。

【蛇足】
iPad wi-fiを購入しましたが、密かにiOS4でのデザリングに期待。
Retinaディスプレイが次期iPadに導入されて、webカメラ付になったら
3G付のiPadを買い増ししようかな。。
その頃には、iPhone"5"が噂になっているのだろうか。。
あと、次期AppleTVやOSX10.7、クラウドiTunesはいつ話題に挙がるのでしょうか。。

Via  Apple

0 件のコメント:

コメントを投稿