最近の記事

2010年8月14日土曜日

スポークがない。新しい自転車のカタチ「Lunartic Cycle」


自転車が発明されてからかなりの年月が経っています。
いろんなデザインの自転車がありますが、この自転車は
車輪の「スポーク」がありません。

どうせまたコンセプトデザインだろうよ。。と思ったあなた、
なんとプロトタイプが動いてますよ!
スポークがありませんね!プロトタイプなのでボディはむき出しの
荒削りですが、きちんと自転車として動いてます。
動画は以下の通り

ナカナカいい感じじゃないですか。
スポークが無いと肩に担いで持ち運ぶのも楽そうです。
こいつに「Cyglo Tyre」をマウントして
リアル Tron lightcyclesにしたら
めっちゃ目立ちそうで何かいいぞ!と妄想が止まりません。 。

製品化の暁には日本でも手に入ることをのぞみます。

Designer: Luke Douglas

Via  yankodesign

0 件のコメント:

コメントを投稿