最近の記事

2010年2月6日土曜日

Boseよりワイヤレスな「Wave music system」登場


Boseより「Wave music system - Sound Link」が登場です。
パソコンの音源をワイヤレスで飛ばして楽しむことができます。

wi-fi環境がなくてもワイヤレス再生が、簡単に構築できます。
Wave music system本体とパソコンにアダプタを挿す。以上。
これでストリーミング再生ができます。
簡単です。しかもBose音質。
リモコンでiTunesとかも操作できるらしいです。
ステキです。

ワイヤレスな距離は約18mまで。
まあ一般的な日本の庶民の住宅なら
大体はカバーできるのではないでしょうか。

お値段はBoseダイレクト扱いのみで87,570円。
2010年2月26日発売開始予定です。

iPodをWave music systemで楽しむことができる
Dockなアクセサリもあわせて発売です。
こちらは13,230円です。

もっと音にもこだわりたいかたには、
同日発売の
「Acoustic Wave music system Ⅱ - Sound Link」

もオススメです。コチラはお値段170,100円です。

Via bose

Dock+ポータブルHDD=「DUALIE」


Mac/PCにiPod/iPhoneのDockを繋げている方、
特にこの記事を読まれているかたは多いのではないでしょうか。

それからUSBでHDDつないでいる方も多いと思います。
私のMacは結構タコ足になってます。

そこでバッファローがやってくれました。
「DUALIE(デュアリー)」はバスパワー駆動ポータブルHDDで
Dock付です。iPod/iPhoneと2枚刺しできます。
デスクの上が機能的に、しかもスッキリです。




インターフェースは USB2.0/1.1Firewire800/400に対応
容量は500GB
対応OS はMac OS X 10.6〜 / 10.5〜 / 10.4〜
Windows 7(32bit/64bit) / Vista(32bit/64bit) / XP

気になる価格は24,800円
AppleStoreオンラインでは絶賛発売中です。
直営店では2月中旬より販売予定になってます。

Via buffalo

「GNO3」ガンダム型USBメモリ登場(変形もします)


オンラインゲームの「GNO3」こと
「ガンダム ネットワーク オペレーション3」が登場です。
と、いうよりゲームソフトが組み込まれたガンダム型USBメモリが
先行予約限定で登場です。

機動戦士Zガンダムに登場する「サイコガンダム」を模した
USBとなっており、容量はゲームが約1GB+空き容量3GB。

ゲームをインストールしてしまえば
そのまま普通のUSBメモリとして使用ができます。

しかも、モビルスーツからモビルアーマー形態への変形を実現。


USBコネクタは足の付根部分にあります。

お値段7,329円。限定2万個。
他では手に入りませんので、ガンダムファンのあなたは
今のうちに予約をしておくといいかもです。

2010年2月15日までに予約の方は
2010年2月20日の初回出荷にお届け。

「GNO3」とは何ぞや?な方でもUSBメモリとしては
なかなか購入意欲をそそります。

Via lalabitmarket

iPhoneにストラップを。「aisance」がいい感じです。


iPhoneをお持ちの方がきっと思っていること。
私もそうなんですが、
「やっぱりストラップ欲しい」
ジャケットやシェルカバーを付けるといい感じなんですが
どうもツルっと落としてしまいそうで。

そこで探してみたら、いい感じなストラップがありました。
「aisance(エザンス)」です。

よくあるDockコネクタを利用するタイプは、
何か不安があったのですが、これは物理的にネジを交換するので
抜け落ちる不安がありません。
Dock横の小さなネジを交換します。

これなら確実。いいですねぇ。
見た目もすっきり。

いろんな素材がありお値段は1,500円〜
写真のホールアダプタタイプと、ストラップタイ付があります。

iPhone用の精密ドライバもサイトでは販売中です。
見つけた時は目からウロコでした。

もっと早く知ってれば良かった。
ぶら下げるタイプのジャケットこの間買っちゃった。。

Via aisance