最近の記事

2010年5月22日土曜日

web特化タブレット「JooJoo」日本国内でも販売開始



以前のポストで2010年はタブレットが熱くなりそうだ!と
言っていましたが、ついにJooJooが日本でも販売開始となりました。

販売元はTCと色々あったFusionGarage。
起動から約9秒で使用出来るという独自OSを採用しています
実際に動いているレビュー動画は以下の通り

おおまかなスペックは、
12.1インチタッチディスプレイ、
CPUはIntel Atom N270(1.6GHz)
容量は4GB(SSD)
話題のNVIDIA IONを搭載。
通信は、IEEE802.11b/g対応の無線 LANとBluetooth 2.1+EDR
USBは2.0x1、1.3メガwebカメラ搭載
明るさ・加速度センサーなど。
重さは約1.1kg
バッテリー駆動は約5時間。

AppleのiPadに比べたくなるますが
一長一短がありますので、他のレビューサイトにお任せします

気になるお値段は44,999円、ココで購入できます
お届けは今のところ6月1日以降の模様です。

Via FusionGarage

iPhoneスタンド+コードキーパー=「iANGLE」


iPhone、iPodTouchのイヤフォンコードキーパーです。
ぐるぐるっと巻きつけてコードをスッキリ持ち運ぶアレです。
色は白と黒。

それだけでないのが「iANGLE」、スタンドにも使えます。
何気にいいじゃないですか。
しかもお値段$9.99。現行レートで900円くらい。
いいじゃないですか!

Via  iANGLE

無性に積みたい!テトラポッド型ストラップ

テトラポッド、といえば海辺でよく見る消波ブロックのことです。
何とも言えないあの幾何学的な造形に萌えな方がいるそうで、
巷では「テトラー」と呼ばれているそうです(ホンマかいな。。)

そんな方に朗報!
デスクに、携帯に、大好きなテトラポッドが持ち歩けるようになりました。
しかも、本物を造っている「株式会社不動テトラ」監修のもと
1/166スケールで完全再現されています
携帯ストラップタイプがお値段1個362円。
ガッツリ積みたい方には、10個セット・50個セットもあります。
(コチラにはストラップパーツがついてません)
50個セットのお値段5,000円。

隣のデスクとの消波が必要な方は是非積んでみては
いかがでしょうか。

Via  strapya.com