最近の記事

2010年5月25日火曜日

PWR改め「ポータブルWi-Fi」ドコモ3Gで正式発表


NTTBPとバッフォローが、NTTドコモの3G網と
公衆無線LANサービスに接続できる携帯型無線LANルータ
「ポータブルWi-Fi」を発表しました。

NTTBPの携帯型無線LANルータといえば、
Personal Wireless Router」ことPWR でしたが
NTTBP社長さん曰く、
「フィールドトライアルの結果、新しい製品をイチから創り直した」
との事で、バッテリー周り含めてハード・ソフト共に
改善が図られているようです。
「ポータブルWi-Fi」は自宅やホテルでは固定回線に接続が可能で、
接続設定を気にせずに、そのまま外出先でも3G若しくは公共無線LANに
シームレスに接続が出来るところが魅力です。

バッテリーは大幅に改善され、待受で約30時間・連続通信で6時間。
無線LANの同時接続台数は6台となっています。

面白い機能としては、microSDスロットを搭載しており
自動ダウンロード/アップロードが指定した時間に出来るようになっています。
いわば、手動Eye-Fi的な使い方が可能ですね。。

NTTドコモ3G回線の通信料金は月額で最大5985円の模様です。
(「定額データプラン スタンダード バリュー」を2年間継続で契約のとき)

気になる価格は3万7000円。2010年6月24日に販売開始です。

ソフトバンクのiPad契約回線はiPhoneとは完全に別のプランのみ提供と
なっているため、iPad購入の二の足を踏んでいる方も多いはずです。

iPadがSIMロックと判明し、悔しい思いをしたNTTドコモですが
Wi-Fiを味方につけて追い上げを図れるでしょうか。

「iPad-wi-fi」+「ポータブルWi-Fi」結構いいかもです。
iPhoneも「機内モード」でwi-fiのみの使用にしたら
もしかしてお得なのか?と思ってみたり。。

Via ntt-bp

2010年5月23日日曜日

多分世界一。大きすぎるDS的な何か。


どこまでもDSが好きで好きで堪らなかったのか。
世界一大きな、DS的な"何か"です。LLどころではありません。

実は、フォトグラファー Joseph Ford氏の芸術作品でした。
近代的なPS3的な"何か"もあります。
本当に造っちゃうリッチでギークな方いませんかね。。
PS3ビル、結構いけてると思います。

Via  fubiz   technabob

ついにおサイフiPhone実現か「In2Pay Case for iPhone」

米VISAが、iPhoneでおサイフ携帯風にカード決済が可能となる
サービスを発表しました。
米DeviceFidelityという企業が開発した「In2Pay Case for iPhone」
という専用のiPhoneケースを使用する模様です。
実際の動画は以下の通り。

どうやら、 DeviceFidelity社が開発した携帯電話に差し込んで
非接触型決済ができるIn2Pay microSDカードを利用するようです。

 1.まずはIn2Pay microSDカードを
ケースに差し込む





2.支払い専用Appをアクティベート
「PAY」を押すだけ。





3.店頭の支払い専用端末にかざす
(シャリーン!と鳴るかは不明)




4.VISAで支払い完了









うーん、おサイフ携帯みたいに簡単に支払い出来そう。
上限金額とかセキュリティ的にどうかとかありそうですが
便利なのは確かですね。。
2010年第2四半期中に技術試験運用を開始予定とのことです。

Via devicefidelity

温度が見える「LEDシャワーヘッド」いいかも

今まででも、コンセプトとしては結構見かけていた
水温が色で「判っちゃう」商品が製品化され発売になっています。

センチュリーから、温度センサー付LEDシャワーヘッドが
直販価格で2,680円で登場です。

32℃以下でグリーン、33〜41℃は ブルー、42〜45℃だとレッドに発光。
46℃以上になると、LEDは赤く点滅になる模様です。
水圧発電式のため、電池は不要。
ぱっと見て熱いか、冷たいかの区別になりそうなので
子供やお年寄りのお風呂の事故防止になると思います。

欲を言えば、一番使う39℃〜43℃位まで(要は適温帯)の
色が区別できれば非常に良かったかと思えなくもありません。
この辺は今後に期待かと。

姉妹商品として同じコンセプトのLED蛇口ホルダーもあります。
こちらは、お値段1,780円です。
 2010/5/23現在では好評につきどちらも売れ切れ中。
予約販売受付中となっています。
シャワーで"ひやっと"心臓が止まりそうになった方には超オススメです。

Via sirobako.com