最近の記事

2010年6月3日木曜日

"うわさ" iPhone 4G的な何か。今度はパーツ写真が流出


次期iPhoneこと"4G"若しくは”HD"と思われる
パーツ写真が流出です。
概出のとおり、現在のユニボディよりフラットとなったバックパネル。
背面カメラの横になにやら穴が確認できます。(フラッシュ??)
そして前面ですが、やはりカメラが搭載されるのでしょうか。。
穴が確認できますね。

そしてコチラはパーツを入手したという動画です。
確かにフレーム部分のパーツに見えます。



全世界規模で流出続きが相次ぐ次期iPhoneですが、
答えが出るまであと数日。
どんなサプライズがあるのでしょうか。

Via  powerbookmedic.com     iphoneportugal.com

2010年5月30日日曜日

ついに巻けるディスプレーが開発。動画もOK!


ついにソニーがやりました。
フルカラー有機EL"巻物"ディスプレーが開発されました。
なんと、曲率半径4mmの太さに巻いたり伸ばしたりを
繰り返しながらの動画再生が可能な有機ELディスプレイの試作に成功です。

実際の動画は以下の通り


いやいや、ついにここまで来ましたね!
画面サイズこそ4.1インチですが、しっかり見えます。
これはこれからが楽しみな技術です。
コンセプトデザインで終りそうな巻物ディスプレイデバイスが
これでまた一歩実現に近付きました。
大画面化したら、デジタルサイネージに革命が起こりそうな予感。。

Via SONY

生きてるみたい。正直、気持ち悪すぎる動きのロボット(動画)

"LittleDOG"ロボットはバランス制御が素晴らしくよく
開発中ではありますが、何とも言えない動きをしています。

悪路や障害物なんかがあっても、動物的な バランスと動きで
難なくクリアしています。凄いですね。。
こんなのに遭遇したらチョットひきますが。

嘘みたいな事を、現実にしちゃうDARPA関連でした。

もっと大きく、気持ち悪さも倍増な"BigDOG"はコチラ。

これは一応軍事用です。

"うわさ" 新iPhone "4G"の白バージョン発見

バーで落ちてて、某ガジェ系有名編集者の家宅捜査騒動にまでになった
iPhone 4G(若しくはHD)の続報です。

先日ベトナム方面で流出にもなりましたが、今回は中国発。
なんとカラーが白バージョンの流出です。
現行のiPhone3G(S)と違って、スクリーン以外のフェイスも
"白い"お顔となています。
指紋が気になる方にはコレは、いいんじゃないでしょうか。
写真で見るかぎり、ホームボタンの部分が少し厚みがある感じです。
1世代前のiMACみたいな感じに、透明なパネルが貼ってあるみたいに
見えます。
今までの噂通り、前面カメラと思しきものも確認できますね。。

さて、6月7日(現地時間)からのApple WWDCには
ジョブスが登壇する事が決まっているようですので、
朗報をあともう少し待ちましょう!!

Via  apple.pro