最近の記事

2010年6月23日水曜日

MobileMe「iPhoneを探す」スゴイかも。愛機をゴミから救出(動画)


写真のiPad、iPhoneは九死に一生を経験して持ち主の下に帰ってきました。
なんと持ち主のエリック氏は間違ってゴミと一緒に大事なiPadとiPhoneが入った
バッグごと捨ててしまったんだそうです。

そこであわてて「iPhoneを探す」

一部始終を納めた動画は以下の通り

いやはや、「iPhoneを探す」をさすがに試すことはできないけれど
ここまで精度がいいならば、緊急時に確実に使えそうですね。
転ばぬ先の杖、とでもいいましょうか。MobileMeいいかもです。

「iPhoneを探す」もすごいけど、車に轢かれてディスプレイぐちゃぐちゃなのに
助けを呼び続けるiPhoneのタフさにも脱帽です。

Via  wired.com

iOS4 JBツール”PwnageTool 4.0”リリース


iOS4がiPhone OS4だったころより開発版にてそこかしこから脱獄の
お知らせが飛び交っておりましたが、DEV-TEAM"公式"脱獄ツール
PwnageTool 4.0がリリースされました。

いつもの如く、細かくいろいろな制限が指定されており
ちょっとした興味だけでPWNするとドツボにはまるかもしれませんので
よくよく、注意深く、すべての事項に目を通して適用するように
DEV-TEAMも忠告をしております。

適用デバイスは今のところiPhone3GSと3Gのみ。
iPhone2G、touch、touch3Gはサポート外となっています。

PwnageTool 4.0 only recognizes the official IPSWs that came out yesterday.  If you had developer access to the “4.0 GM” IPSWs, do not try to use those.
とあり、ゴールデンマスター版では適用不可、6/21一般公開版のiOS4のみでの対応
となっているようです。

また、3GSだと旧bootromでのJB済みであることが条件だったり
脱獄経験済みでもSpiritによるものだとダメだったりと、結構制約が多いので要注意です。

まあ、自己責任というマジックワードのもとに利用勝手の向上を
夢見る脱獄者な方々にとっては、待ちに待ったお知らせでしょう。
iOS4でも、いろんな色の「雪」や「雨」が降り乱れそうですが
涙雨だけは降らさないようにしていただきたいところです。

いつもの如く、
何のことかわからない方は是非スルーでお願いします。

Via Engadget    iphone-dev.org

追記:ポストした瞬間に PwnageTool 4.01がリリースされました。

2010年6月20日日曜日

超絶ボイスパーカッション。マリオを再現!

ボイパといえばボイスパーカッション。
お口で色々な音を再現するテクニックではありますが、
ものすごい超絶テクニックでスーパーマリオを再現しています。

スゴすぎです。。

また、DaftPunkのビートボックスもプレイしています。
もちろんボイスパーカッションです。

完全に人間は最高の楽器なことを証明してますね。。
パフォーマーはなんと日本の方で hikakin
スバラシすぎます。グレートです。

Via hikakin