最近の記事

2010年8月7日土曜日

愛車をTron lightcyclesに!「Cyglo Tyre」

「Cyglo Tyre」は自転車のタイヤにLEDがマウントされて
まさにリアル Tron lightcyclesにできちゃうアイテムです。
夜道で出会ったら避けるどころがガン見です。
これは絶対に目立つでしょう!
LEDの電源はタイヤ自体の動きにて供給される模様。
残念ながらこれはまだコンセプト。

しかし、UKとUSAでは特許を取得済みでどうやら4月には
資金調達までできているみたいです。
てことは実際に目にする日も近いかもしれませんね。

夜道の安全性を第一に考えると、デザインもいいし
タイヤに標準で組み込んでもいいんじゃないかと思いますね。。

一目見て惚れた方は@CygloTyreをチェックしていると
いいことがあるかもしれません。

【追記】なんとなくわかる動画が公開されました。どうぞ。


Via nightbrighttyre     technabob

2010年8月6日金曜日

カメラオタク必携!「The Camera Lens Mug」


カメラオタクならずとも、男だったら一度は憧れる一眼レフ。
「いつでもどこでもレンズに触っていたい!」
そんな願いが叶うマグがありました。
どこから見てもレンズにしか見えません。

 細部にまでこだわっています。本物と言ってもわからないくらい。

でも正真正銘マグです。こだわりのティータイムをお気に入りのマグで
どうでしょうか。


容量は16オンス、約480ml。スターバックスで言うところの
グランデ(grande)サイズってとこでしょうか。

お値段$24。いまなら8月末出荷になってます。

Via  photojojo

2010年8月1日日曜日

ベルトギミックで時を刻む!Devon Tread 1 watch

Devon Worksがデザインレビューを発表していたベルトギミックが
めちゃくちゃCooLな「Devon Tread 1 watch」ですが、
なんと実際に動くプロトタイプが発表されています。

ストラップは分厚いラバー製、本体はスチール。かなり大きめ。
ギミックはマイクロワンステップモーターで バッテリーは充電式です。
充電はワイヤレスで充電機能がついた専用ケース付。

稼働する実機の動画をどうぞ

何とも言えない動きです。意味もなく時間を確認したくなりますね。
現在は量産体制を整え中のようですが気になるお値段は
$15,000、現在のレートで約130万円くらい。

高級時計には間違いありませんが、この存在感なら「欲しい!」
と思う方が多いのではないでしょうか。
わたしは。。。。もちろん欲しいです!!

Via  ablogtoread     devonworks