最近の記事

2010年8月14日土曜日

スポークがない。新しい自転車のカタチ「Lunartic Cycle」


自転車が発明されてからかなりの年月が経っています。
いろんなデザインの自転車がありますが、この自転車は
車輪の「スポーク」がありません。

どうせまたコンセプトデザインだろうよ。。と思ったあなた、
なんとプロトタイプが動いてますよ!
スポークがありませんね!プロトタイプなのでボディはむき出しの
荒削りですが、きちんと自転車として動いてます。
動画は以下の通り

ナカナカいい感じじゃないですか。
スポークが無いと肩に担いで持ち運ぶのも楽そうです。
こいつに「Cyglo Tyre」をマウントして
リアル Tron lightcyclesにしたら
めっちゃ目立ちそうで何かいいぞ!と妄想が止まりません。 。

製品化の暁には日本でも手に入ることをのぞみます。

Designer: Luke Douglas

Via  yankodesign

2010年8月13日金曜日

ストリーミングも!3D対応webカム「Minoru 3D Webcam」

ついにご家庭でも3Dが見れる時代になりました。
でも未だ高いですよね。。なかなか簡単に手が届く値段ではありません。



しかしありました!3D対応webカム「Minoru 3D Webcam」なら
誰でも簡単に3Dストリーミングや3Dチャットができちゃいます。


以前からよくあるタイプの赤青グラスを使えば3Dディスプレイがなくとも
楽しめちゃいます。
もちろん「赤青メガネ」以外の3D方式にも対応している模様で、
2つの映像を左右に並べてより目で見ることで3Dを再現する
「交差法/平行法」や、
3D対応ディスプレイ向けの形式で映像を出力することも可能としています。

さぁコレからはustreamでも3Dの時代が来ますかね。。
それともSkypeで3Dチャットを楽しみますか?
お値段は9,800円です!これなら手がでます!

Via thinkgeek

超極小カードサイズワイヤレスキーボード!


モバイルデバイスが乱立するに従って、様々な持ち運びキーボードが
登場しています。
「EFO Mini BLUETOOTH Wireless Keyboard for
iPAD, iPHONE, Smartphone」は、何とサイズがカードと同じ。

ぱっと見、某ベリー系スマートフォンの物理キーボードを
切り取った感じです。 BT接続で10m程度までOK。

ファンクションキーやマルチメディアキーも備えており
一通りの機能はそなえている模様です。
しかもバックライト付きなので暗いところでも使えます。

実際に動いている動画は以下のとおり

ちっちゃくてもキチンと動いてます。(当たり前か。)
お値段は$32。
どうしてもソフトキーボードはどうも、という方は
このサイズなら持ち運びもらくらくで良いのではないでしょうか。
その代わり押し難いのは愛嬌です。

バックの中でキーボードが遭難しない様なカバーが欲しくなりますね。。

Via  efo.buy-lowest