最近の記事

2010年8月23日月曜日

iOS4で真のマルチタスクを実現するアプリが登場


iOS4になってようやくマルチタスクが実装されました。
しかしどこか納得がいかない方多いのではないでしょうか。

このアプリ「Multifl0w」の動画を見て
解せない気持ちが一気に吹き飛びました。
そうです。これこそがマルチタスクでしょう。

いかがでしょうか。

このアプリ、要脱獄(JB)ではありますが、
これを求めているユーザーは多いのではないでしょうか。
Cydia Storeで$4.99。
この機能標準としてあってもおかしくないと思います。

う〜ん、AppleはJBを検知する技術を含んだ特許を出願している
という話題も出ています。
ユーザーのかゆいところに一歩先をいっている感じのJBアプリ群、
何とか共存共栄する道はないのでしょうかね。

Via thenextweb

魅惑の超軽量折りたたみ電動自転車「Velomini」


「Velomini」は超軽量折りたたみ電動自転車です。

アルミボティなので軽量。しかも折りたたみ。しかも電動。

女性でも軽々持てちゃうみたいです。重さは約14キロ。
最高速度は12マイル(約時速19キロ)
バッテリーは24V。リチウムイオン電池でフレームの中に
内蔵されています。
充電時間は約3時間。一回の充電での走行距離は12〜19キロ程度です。
動力は180Wのブラシレス-ハブモーター。

軽快に走行している動画をどうぞ。

結構早く走れそうですね。
お値段は$995、今レートで85,000円くらい。
電動アシスト自転車としては軽いし、コンパクトだし
レジャーにもってこい、ちょっとした通勤にも使えそうです。
夜道でもバッチリ目立つライトアップオプションもあります。
いいんじゃないですか、コレ。

Via  velomini.com

2010年8月22日日曜日

iPhone&iPadを上質なモレスキン風に。


ああ、モレスキン風の革手帳持ってるのね。。と思ったら
実は何とガジェットでした!

iPad用ケース「The Case, Vol. 1」と
iPhone用ケース「The Little Black Book」は如何にも革手帳風の
ハードカバーです。
カチッとした造りなのでスタンドかわりにもなります。
大学のキャンパスで是非持ち歩いて欲しい出来ですね。
これなら会議に持ち込んでも違和感なしでしょう。

雰囲気のわかる動画をどうぞ

裏返しても落ちないところは なかなかよいですね。
バッグに入れて持ち運ぶには少々大きいかもですが
これは本や手帳感覚で持ち運ぶには持って来いです。

iPad用が$54.99、今のレートで5,000円切るくらい
iPhone用が$39.99、今のレートで3,500円切るくらい
プラスチックややシリコンカバーでは物足りないと
思っている方には上質な手帳風はいかがでしょうか。

Via padandquill