最近の記事

2011年1月15日土曜日

iOSが爆速?「FakeClockUP」を試す(要JB)

iPhone3GSを愛用していますが、やはり動きがたまに
もっさり感じることがあるんですよね。
そこでUIのアニメーション表示速度を変えて
キビキビと動いて(いる様に見せて)体感速度が抜群に挙がる
Tweakがひとりぶろぐさんで紹介されていましたので
試してみました。

Cydiaのレポジトリは
http://hitoriblog.com/apt/

上のリポより「FakeClockUP」をインストール。
設定画面よりアニメーションの表示速度が変更できます。
設定後はリスプリングで適用されます。
デフォルトはx2.5倍速で、上限がx10.0倍速。下限がx1/10
10倍速にすると殆どアニメーション無しで画面切替えになります。
逆に1/10にするとイラッと来るくらい超スロー。
こんな画面キャプチャも余裕でできるくらい遅くもできます。
色々試した結果、デフォルトのx2.5はちょうどいい加減ですね。


しかしアニメーションの表示速度でこんなにも体感速度が
変わるとは思いもよりませんでした。すごく快適です。
ついでにiPadにも導入してみましたが、画面が大きい分
体感速度の向上がiPhoneより大きいです。これは中毒になります。
作者サマの目の付け所に脱帽です。

キビキビ感を味わいたい方は是非。

via hitoriblog.com

0 件のコメント:

コメントを投稿