最近の記事

2011年2月14日月曜日

iPhoneでFlashなサイトも見れた。「Puffin」を試す

Puffin Web Browser (Version 1.6.1) App
カテゴリ:ユーティリティ
価格:¥115
デベロッパ名:CloudMosa, Inc.
リリース日:2010/12/13
対応デバイス:全機種

iPhoneやiPadではバッテリーやパフォーマンス等々
大人の理由で「Flash」がサポートされていません。
てことで、あの手この手で何とか表示する方法が色々と
出ています。

例えば動画等ならば「Skyfire」などがありますし
脱獄者ならば「Frash」なんていうてもあります。

またひとつ選択肢が増えていたということで、
iPad、iPhoneの両方で使えてお値段もお得な115円という
「Puffin」を試してみました。(但しiOS4.2以上)


AppStoreからPuffinをインストール。
いわゆるブラウザですが、
Flash自体を一旦クラウドサーバー側で処理をして
表示を行っている模様ですので少々モッサリ感はあります。

例えばAppleに喧嘩を売ってんじゃないの?と話題になった
東芝のタブレットサイト http://www.thetoshibatablet.com/
ですが、iデバイスのSafariからアクセスすると
うん、でました。実に残念な表示です。

これをPuffinからアクセスすると、
「f」マークがでましたね。
Frashと同じくマークをタップすると。。

おお、読み込まれました。

一応Flashでの操作も出来ます。

ページの切り替えはこんな感じです。

サーバーとのやりとりがある分モッサリ感は否めませんし、
サーバー側のトラフィックの関係でうまく機能しない場合も
あるみたいです。
(アップデート後2〜3日機能しなかったのでレビュー荒れてますね。
このポストを書いている今現在は復旧して使えてますが。)

常用、という程まではどうかと思いますが値段も安いし
iPadとiPhoneと両方つかえるし、いざって時は重宝するかもです。
なによりJB(脱獄)不要でも使えますからね。

Ustreamとかも見れるようです。(但し30秒の広告表示あり)
他にも対応、非対応はまだまだ確認できていませんが
Flashゲームとかもできるらしいです(当方未確認)

Flashな小洒落たサイトをiPhoneでも見たいかたは
お試しあれ。

Via cloudmosa.com

0 件のコメント:

コメントを投稿