最近の記事

2011年4月1日金曜日

Bloggerで超便利そうなUIが追加されたので試してみた

このブログもお世話になっているBloggerで
新しくて便利なUIが追加されたので試してみました。
Google Gives Blogger a Dynamic New Look
5種類の動的なUIでサイトを閲覧することが出来るようになりました。

導入方法は、
1.設定→サイトフィード タブから「完全」
2.設定→フォーマット タブから「動的ビューを有効にする」を「はい」
サイトアドレスに /view でアクセスできるようになります。     

百聞は一見にしかず。以下お試しください。
Flipcard: 
http://todaylookup.blogspot.com/view/flipcard
Mosaic:
http://todaylookup.blogspot.com/view/mosaic
Snapshot:
http://todaylookup.blogspot.com/view/snapshot
Sidebar:
http://todaylookup.blogspot.com/view/sidebar
Timeslide: 
http://todaylookup.blogspot.com/view/timeslide
 
それぞれなかなか良い感じです。
特に写真が多いサイトでは非常に見やすくで
検索なんかもザクっと串刺しできるのでビジュアル的に良い感じ。
Bloggerな方は憶えておいて損はないかもです。

Via Blogger

0 件のコメント:

コメントを投稿