最近の記事

2011年11月26日土曜日

古いモニターを究極プライバシー保護モニターにする魔改造が公開される

古いLCDモニター(もちろん新しいのでもイイかもしれませんが)を
究極なプライバシーモニター化するModが凄いので紹介。

作者のDimovi氏は古いLCDモニターを分解し、内部の偏光フィルムを
利用することで見た目には真っ白なのに、特定のグラスをを通してのみ
ディスプレイの内容が見える「究極なプライバシー保護モニター」を
つくっちゃいました。

実際の動画は以下のとおり


すごいです。 良い感じです。まさにマジック。

 つくりかた詳細は以下ページで紹介されています。
 Privacy monitor made from an old LCD Monitor

最新の3Dモニタ技術を使わなくてもいいところがまたいいです。
これって色々と使えそうな予感がしますよね。
偏光グラス付のプライバシーモニターって需要有りそうな予感です。
特定の人だけに見せる用途って結構有りそうですよね。

オフィスのモニターを魔改造して。。。とおもった方、
Bossに眼鏡をとられないように注意しましょう。

Via  technabob   instructables


0 件のコメント:

コメントを投稿