最近の記事

2011年11月4日金曜日

超便利Tweak。自由にフォトストリーム「PhotoStreamToggle」【JB】

iOS5のフォトストリーム使ってますか?
iデバイスで撮った写真が自動的にクラウドへ転送されて
お手元のMacやAppleTVでワイヤレス自動転送でサクッと
見れちゃう便利な機能です。
便利なのは良いけど、設定するとアレもコレもぜーんぶ転送って
これは家族とかで共有IDしてたらいいことだけじゃ有りませんよね。

送りたい時だけフォトストリームに写真を投げる、
しかもサクッとON/OFF切り替え可能な「PhotoStreamToggle」
を試してみました。

レポは手動で登録
://takami.squares.net/cydia/

以前ポストした ShutterSoundToggle の開発者様です
インストール後SBSettingsにてtoggle登録
設定→写真 でフォトストリーム「ON」の状態で使います
PhotoStreamのトグルが「ON」の状態で撮影すると
自動的にフォトストリームに転送されます。
トグル「OFF」の時はそのままカメラロールにのみ入ります。

フォトストリームは便利で使いたいけど、
何でもかんでもフォトストリームは勘弁して欲しい。
こんな望みにどストライクなTweakです。
便利すぎます。

*開発者様より留意事項がありましたので参考までに。
 

メモ:フォトストリームから写真を削除する方法
iデバイス:設定→写真 フォトストリームOFF
iPhoto:環境設定→フォトストリーム 有効のチェックを外す
iCloud:https://www.icloud.com/ アクセス
AppleIDログオン、アカウント名クリック→詳細設定
フォトストリームリセット
AppleTV:iCloudがリセットされると消える
・写真は基本的に一括消去となる。
・iPhotoは消す前に読み込むか聞いてくれる
・iCloudを消去→iデバイス、iPhotoの順で消去する
(クラウドに残ってると、消しても復活する。当たり前か)

0 件のコメント:

コメントを投稿