最近の記事

2011年12月27日火曜日

iOS5.0.1完全脱獄化する「Corona 5.0.1 Untether」を試す

ついにiOS5.0.1で紐無し脱獄が出来るようになりました。
Redsn0w 0.9.10リリースされました!!
(現状で対応しているのはA4以前のデバイスです)

時を同じくしてChronic dev-teamから、
既に5.0.1を仮脱獄(紐付き脱獄)済みな方むけに
インストールするだけで 紐付き→紐無し化 になるという
「Corona 5.0.1 Untether」がリリースされましたので試してみました。

Cydiaレポからのリリースで
検索にて Corona でヒットします。

インストールして念のためリスプリング。
ドキドキしながらリブート。。
リンゴマークから十数秒、起動成功!!
きちんとCydiaも動きました。
一応何回か試しにリブートを繰り返しましたが問題なし。
今のところ不具合ありません。

Redsn0wで完全脱獄が安心かもしれませんが、
コチラの方法でも大丈夫そうですので一応ご報告ということで。

これで復元もアレもコレも自由に出来るようになりました。
出先でのバッテリー切れに怯える日々よサヨウナラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿