最近の記事

2011年4月2日土曜日

美しいTypophone Clock(weather)を試す。おまけ付き

視認性抜群で表示も美しい時計アプリ
Typophone Clock(weather) を試してみました。
基本的には英語表示なのですが、設定画面も難しいことはなく
+ボタンで表示されるBOXに「tokyo」とか「nagoya」とか
入力のみでお天気表示ができました。
Zipコードとかわからなくてもそのまま入力でOKです。
温度表示はCelsiusにすればいつもの℃表示になります。
また、好きな背景も読み込んで表示することもできます。 
なかなかステキです。

また、脱獄な方向けにおまけ機能が付いていました。
以下に続きます

顔を変える時計「Watch oNe」にVer.2デザイン。よさげです

ダウンロードすることで「顔」を変えることできる時計の
コンセプトとして以前紹介した「Watch oNe」ですが、
デザインをさらに造りこんだVer2が発表されていました。

コンセプト動画は以下のとおり。


これはなかなかいいですね。
時計本体部分がモジュール化されてフレームが選べるように
なったみたいです。チョット某Nanoっぽくもないですが。。

以前の発表では2011年3月ころには発売したいとしていました。
1月にはプレオーダー段階まで来ていた模様ですが
更に良くする為に作り直したよ!商品化おくれてゴメンね!
と言うようなメッセージがあります。

また、あと少しで良い知らせが発表できるともあります。
是非日本でも購入ができるといいな、と。
$350なら買っちゃうかも。

Via igorchak

2011年4月1日金曜日

Bloggerで超便利そうなUIが追加されたので試してみた

このブログもお世話になっているBloggerで
新しくて便利なUIが追加されたので試してみました。
Google Gives Blogger a Dynamic New Look
5種類の動的なUIでサイトを閲覧することが出来るようになりました。

導入方法は、
1.設定→サイトフィード タブから「完全」
2.設定→フォーマット タブから「動的ビューを有効にする」を「はい」
サイトアドレスに /view でアクセスできるようになります。     

百聞は一見にしかず。以下お試しください。
Flipcard: 
http://todaylookup.blogspot.com/view/flipcard
Mosaic:
http://todaylookup.blogspot.com/view/mosaic
Snapshot:
http://todaylookup.blogspot.com/view/snapshot
Sidebar:
http://todaylookup.blogspot.com/view/sidebar
Timeslide: 
http://todaylookup.blogspot.com/view/timeslide
 
それぞれなかなか良い感じです。
特に写真が多いサイトでは非常に見やすくで
検索なんかもザクっと串刺しできるのでビジュアル的に良い感じ。
Bloggerな方は憶えておいて損はないかもです。

Via Blogger