最近の記事

2011年4月30日土曜日

iPhone4カメラの「青カビ」対策 Greenspot Fixを試す。

GreenSpot Fix (Version 1.21) App
カテゴリ:写真
価格:無料
デベロッパ名:OTIV Lab
リリース日:2010/12/03
対応デバイス:全機種

この度3GSからiPhone4に今更ながら乗り換えました。
色々と紆余曲折で販売されたiPhone4(白)です。
販売がお遅れた分、改善されているといいな!と淡い期待を持っていた
カメラの中央部分に青みがかかって撮影されてしまう所謂「青カビ」
カメラ問題ですが、残念ながらしっかり再現できてしまいました。

ということで青カビ対策が出来るApp「Greenspot Fix」を
試してみました。

遠隔データ共有「iTwin」が国内販売開始

以前のポストでも紹介していた、USBフラッシュドライブ的なデバイスで
PCとPCを直接リモートアクセスできるようにする「iTwin」が、
2011年4月より国内販売開始していました。

USBキーを挿すことでファイル共有が簡単に出来る何ともいえない
デバイスです。
カラーはライムグリーンとガンメタグレーの2色
気になるお値段は10,290円です。
コチラのサイトで購入可能になっています
最近はお仕事データを外部に持ち出す事が難しいご時勢でもあります。
DropBoxやEvernoteなど外部ストレージやクラウドに預けておくのも
ちょっと避けたいデータも有ることでしょう。
そんな時にセキュアに直接PC同士アクセスできたら便利かもしれません。

こういった新しいモノ、日本国内でも手に入るようになってきて
とっても嬉しいかぎりです。

【2011/9/20追記】
めでたくMacOSXにも対応になりました。
既に持ってるよ、な方はコチラでアップグレードできる模様です。

Via AdD iTwin(JP)