最近の記事

2011年6月18日土曜日

SMSで留守番自動返信を実現するAwayText【小技Tweak】

小技Tweakが盛りだくさんのTweakWeekから
「AwayText」がリリースされていたので試してみました。
手が離せない時もに届いたSMSに自動的に任意のメッセージを
送信できる。。。との事なので早速アレを実験です。

レポは rpetri.ch/repo を手動で追加
設定画面にAwayTextがでてきます。
Away Messageに自動返信したいメッセージをいれます。
(SBsettingsにもトグルがインストールされます。)

さてトグルONで自分あてに早速送ってみると…
あーヤッパリ!無限ループ発動でえらいことになりました。
一瞬でSMS受信が数十件に。。
しっかり動くことが身をもって体験できました。
SMSをよく使う方は非常に便利なTweakですね!

但し相手も自動返送していないことを事前に確認しておきましょう。
SMSに料金が掛かる場合は要注意(自爆行為です)!!

Via  TweakWeek

動いてるAppが一目でわかるRunningIndicator【小技Tweak】

小技Tweakが盛りだくさんのTweakWeekから
バックグラウンドで動いているAppが一目でわかる
「RunningIndicator」がリリースされていたので
試してみました。

レポは rpetri.ch/repo を手動で追加
バックグラウンドにまわって起動しているAppが
スポットライト表示みたいになり、Xマークがでます。
このXマークをタップするとバックグラウンドからKillできます。
チョットしたことですが何気に便利ですね。

Via TweakWeek