最近の記事

2011年8月16日火曜日

アプリを身に付ける時代が来る?「WIMM」 by WIMM Labs

以前のポストでスマートウォッチのImWatchを紹介しましたが、
同じカテゴリのマイクロデバイスが登場です。
 その名も「WIMM」
見た目は林檎マークのちっさいやつに似てますが、OSはAndroidベース

で、何ができるのか?紹介動画をどうぞ


「WIMM」はモジュールになっていて、それぞれの生活シーンで
ビルトインするケースを変えてつかえるちっさな”Appデバイス”です。

2011年8月14日日曜日

空中を自在に泳ぐRC「Air Swimmers」がいい感じすぎる

空中を自在に泳ぐ?ラジコンがあるということで
ちょっと調べてみたら想像を超えていい感じだったのでご紹介。

「Air Swimmers」は知ってる人は知っている
X-zylo™(円筒状のフリスビーみたいなやつ)
My Mystery UFO Floats(円盤が空中で指の動きで浮かんで動くやつ)
などのToyを展開しているWMC社の新商品です。
My Mystery UFO Floatsでは買った後のタネ明かしで
ヤラれた感が否めない逸品でしたが 、
「Air Swimmers」は本格的です。

とにかく動画をどうぞ

どストライクです。欲しいです。
これでお値段$39.99。鮫バージョンは入荷待ち。
今のレートで3,000円くらい。良すぎです。
大きさといい、水族館とかのイベントで使ったら盛り上がり
間違いなしですね!
大群で泳がしたい欲がとまりません。
なんかこの動きならいろんなバージョンがあってもいいかと。
是非日本でも販売を希望します。
(ハンズさん、トイザらスさんよろしくお願いします。)

Via airswimmers.com

(追記)
ようやく日本のアマゾンでも購入可能になりました。
但し大人の事情でちょっと高めです。
それでも目立つことは保証済みです。我こそはって方はどうぞ。