最近の記事

2011年9月10日土曜日

iPhoneのCallとMailで誤爆を防止する方法【要JB】

iPhoneは電話番号表示を触った瞬間に電話がかかってしまう、
タッチパネルにありがちな鬼仕様が標準です。

しかも、ホームボタンはキャンセルボタンでは無りません。
知らぬ間にどこぞに電話がつながって、あらぬ迷惑をかけてしまう事が
少なくとも私はありました。
てことで、間違い電話発信と誤送信メールを未然に防ぐTweakをメモ。

「Ask to Call」と「Mail sureSend」は名前そのままですが
電話発信時に、「発信するけどイイ?」とか「送信するよ!」とか
メッセージボタンを表示して動作前にワンアクションが必要になる
Tweakです。

詳細はつづく

CooLなE-Ink Watch。時間が読めたらもっとクール。

E-ink watchですがただのデジタルではありません。
なんとも幾何学で一見時計に見えない、そんなデジタル腕時計です。
上の写真が1時42分44秒。
読み方の説明は次の通り(画像クリックで表示)

アニメーション表示はこんな感じ(クリックで表示)
夜なんかこんな感じ
結構な怪しさをかもし出せます。
すんなり時間が読めるようになったらほぼ宇宙人レベル。
読めない時計シリーズの中でもいい線言ってると思います。
現在はデザインコンセプトですが是非製品化して欲しいところです。
TokyoFlashさんよろしくお願いします。

Designer: Samuel Jerichow

Via YankoDesign