最近の記事

2011年9月16日金曜日

ダイアル/パターンジェスチャで一発起動「AppDialer」を試す【要JB】

ダイアルナンバーやパターンジェスチャで任意のAppを起動できる
「AppDialer」を試してみました。
パターンジェスチャはAndroidっぽいですね。

レポはBigbossなので検索で出ます。
インストールしたらまず起動の「Activator」ジェスチャを設定します。
(アイコンは無いので設定Appからです)

以下に続く

2011年9月12日月曜日

ついにRYNO Motorsで電動モノサイクルが手に入る!

Segwayチックなめっちゃ速い電動一輪車が
ようやく手に入る日が来るかもしれません。

「RYNO Motors」が開発している電動モノサイクルは
自動バランス機能がついた所謂一輪車です。
開発中の動画は以下のとおり

これなら充分走れそうです。
コンパクトだしちょっと街乗りに最適な予感。
情報元によると、大量生産が可能になればお値段$4,200程度。
今のレートでいくとスクーターに毛がはえたくらいの値段。

現在はプレ・プロダクトの段階で$25,000(約195万円)
で限定バージョンが予約できます。(因みにデポジットが$6,000)
出荷は2012年の初めの予定。
2011年の10月には何らかのメディア発表がある模様です。

本当に 大量生産バージョンが実現されたらステキです。
タイヤも1本が普通な時代がくるのでしょうか。

Via technabob   rynomotors

2011年9月11日日曜日

超絶キケン極まりない風な目覚まし時計「Defusable Clock」

このめざまし時計を持って旅行に行く勇気はありません。
超絶キケン極まりないモノにそっくりな時計です。

実際に3種類の線の一本を切ることでカウントダウンを
止める機能付きです。

芸が細かいとはこの事ですね。

なんとプラスチック風なのもある模様です
近々クロックキットとして提供される模様なので
目覚まし時計を大好きなお友達にプレゼントする予定な方は
ココでメールを登録してお知らせを待ってみるのも一興です。

くれぐれも大事にならない程度にお楽しみ下さい。

Via nootropicdesign.com     oh gizmo!