最近の記事

2012年1月2日月曜日

AppleTVでアプリがフルスクリーン表示?「MobileX」に期待が止まらない件

 今のAppleTVに足りないもの。
そしてもしもあったらAppleTVのコストパフォーマンスが
今以上に格段にあがる機能。。  それは、
「AppStoreにある膨大な量のアプリを動かす」機能かと。

もし実現すればAppleTVはメディアストリーミング機のみならず
最強のリビングお手がるゲームマシンetc...  に変わります。
しかもお値段1万以下。

それがついに実現するかもしれません。
以下の動画をどうぞ





 AppleTVでiPadアプリを動かす「MobileX」は
@stroughtonsmith氏と@TheMudKip氏による開発で
@TheMudKip氏のTwitterによると

 The MobileX thing is a standalone app. It manages HID, GS, priorities, contexts, bootstraps apps, processes bundles etc.
 MobileX now has an embedded VNC server to ease remote control for AppleTVs.

とあり、単独のアプリとなっている模様です。
当然AppleTVは要脱獄ではありますがコレはありですね。
もうちっさい立派なMacですよね。

次期AppleTV(orATV)には標準でついてきてもいい機能では
ないでしょうか。
過去にはJB界隈の開発者さまがAppleに入っちゃう流れが
あったりしましたし、いろいろと期待が膨らみます。
今後がとてもたのしみな「MobileX」です。

Via redmondpie

0 件のコメント:

コメントを投稿