最近の記事

2012年1月7日土曜日

TypoClock Builderでの「Clock Builder」Tipsメモその3。(24h表示に対応)

Clock Builder (Version 1.4.11) App
カテゴリ:ユーティリティ
価格:¥85
デベロッパ名:Gustavo Tandeciarz
リリース日:2011/04/12
対応デバイス:全機種
iPhone iPhone

TypoClock Builderでの「Clock Builder」Tipsメモその2
に続き、1.4.11へのアップデートに伴いTipsその3です。
お好みにデザインできる時計アプリ
Clock Builder ですがJBのみのおまけ機能があります。

今回のアップデートでロックスクリーンと同期できる
WinterBoardテーマ「TypoClock Builder」適用で
ロックスクリーンの24時間表示に対応となりました。


基本的な流れはTipsその2に準じますが、
同期するアプリが「TypoPhone Weather」と共用に
なってLS Syncを使用します。

*テーマのつくりかたは詳細は前のポストを参考に。

24時間表示にする場合は、Clock Builder内設定の
Use 24hr TimeをONにします。

Set as LockscrennでLS Syncがインストールされているか
きいてきます。
このあとは「TypoPhone Weather」と同じ流れです。
(詳細はリンク先参照してね)

お、24時間表示になりました。
簡単ですね。
オリジナル以外にも数多くテーマがアップされていますので
自分好みにアレンジするのもいいかもです。

【2012/1/16追記】
CB1.4.12とLSSyncの組み合わせてテーマが適用されない
場合がある模様です。
開発者さまが本日1.4.13をAppleに提出したと
Tweetしていますので、うまく動かない方は
アップデートをまってくださいね。

【2012/1/21追記】
バグFIX版の1.4.13がリリースされました。
開発者さまによると4S 5.0.1(Absinthe JB)にて
動作確認できている模様です。
当方環境 iPhone4 5.0.1(redsn0w+corona JB)
にて動作確認できました。

【追記】
Ver1.4.14でLS Syncを使用しなくても
ロックスクリーン同期が出来るようになりました。

10 件のコメント:

  1. いつもお世話になっておりますios4.3.3でも上手く24h表記になっております!!ついつい、うれしくてコメントしてしまいました

    返信削除
  2. たびたびスミマセン 1.4.13にアップデートしたところ
    ロック画面に反映されず 色々と手を尽くしてみましたがロック画面にAPP買ってくださいと云う状態から抜け出せません ios4.3.3ではLS Syncもひらけません なのでゴミ箱を探したのですが古いバージョンのclockbuilderもみつからずAPPのダウングレードも出来ません どうにかならないでしょうか よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. LSSyncもCBFixもiOS5以降での対応のはずです。
    多分4.Xでは使えないと思います。

    ゴミ箱に無いということは
    1.iTunesでアップデートをした後にiPhoneと同期済み
    2.その後ゴミ箱を空にしてしまった
    て事ですよね。
    Timemachineとかでバックアップがあれば
    iTunes\Mobile Applicationsを辿れば復活できます。
    バックアップがない場合はチョット難しいかもですね。

    お使いのiデバイスが3GSのOldBootromでなくとも5.X紐無しが実現出来ていますので、一度試してみてはいかがでしょうか。
    (4.XのSHSHが取得出来ていれば、一旦上げてみてダメならダウングレード、っていう選択肢もありますね。)
    また、5.1が出る前に紐無しが確保できている
    5.0.1SHSHを取得しておくのもいいかもです。

    返信削除
  4. ご返答ありがとうございます!
    やはりそうなりますか
    Timemachineも付けていないので 難しそうですね
    仕方なくtypophoneに移行してみたのですが 今度は壁紙が選べない(水色の模様になる)と云う状況です。
    これを機会に5.0.1か?となっております
    5.0.1からはTinyUmbrellaだけで4.3.3にもどせるのでしょうかたびたびスミマセン ifathがなんちゃらと云うのがよくわからないので、、、

    返信削除
    返信
    1. 4.XへのダウングレードであればTiny〜で大丈夫かと思います。(但しSHSH保存やファーム等の条件が揃っている場合のみ)
      エラー等が出る場合もある模様ですので詳細は先駆者な方が情報を纏めて公開していますので事前に調べてみてください。ではでは。
      (iFathやredsn0wのファームへのSHSH組み込みは5.0以降だったと思います)

      削除
  5. いつもいつもありがとう御座います!!
    つい先程のclockbuilderのアップデートでロック画面に反映されるようになりました!!4.3.3に対応したようです!!
    お騒がせ致しました。
    その他TinyUmbrellaの情報などなど、有難う御座いました!!!

    返信削除
    返信
    1. 2/1のアップデートで、LSsync使わなくてもロックスクリーン同期できるっぽいですね。
      というか当方の環境ではできます。
      よかったデス。

      削除
  6. こんにちは。
    このアプリをipad2 にて使用したいのですが可能ですか?
    どうしても適用後にiphoneサイズで1/4くらいの大きさにしか反映されません

    返信削除
  7. こんにちは。
    こちらのアプリはIPAD2での使用は可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 開発者さまのTweetによると、iPadへの対応はCB2からになると以前発言があったと記憶しています。
      従って現バージョンでは多分対応していないと思われます。

      削除