最近の記事

2012年2月10日金曜日

Appの連絡先へのアクセスを警告する「ContactPrivacy」を試す【要JB】

某アプリが所有者の許可なしてコンタクトリスト(連絡先)に
アクセスして勝手に情報を集めてた。。。っていうニュースを
よく耳にします。
アプリがコンタクトリストにアクセスをする
際にアラートを出して知らせてくれる
「ContactPrivacy」が公開されていましたので試してみました。

レポはBigboss
作者さまはTweakWeek等で有名なRyanPetrich氏

インストール後アイコンや設定はありません。
とりあえずコンタクトアクセスするAppを起動してみました
 おお、きちんと警告がでました。
Dont Allowでアクセスをブロックすることができます。
全てのアプリにおいて完全にアクセスを
制御できるわけではありませんよ、とありますが
これでも充分ですね。

アプリをインストールしたら勝手に連絡先を検索されて
意に反して一気にリストアップ、てことも防げそうです。
入れておいて損はなさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿