最近の記事

2012年2月26日日曜日

デバイスの向きに合わせてアイコンが回転したら少し幸せ。【要JB】

デバイスをランドスケープ(横持ち)とかで使うことあります。
デバイスの向きに合わせてアイコンがくるくるっと回転して
常に天地が保たれる「IconRotator」が公開されていましたので
試してみました。

レポは手動で追加
://rpetri.ch/repo/
で、IconRotatorをインストールです。

アイコンや設定はありません。
リスプリングで適用されます。
デバイスを回転すると、天地を保つように
アイコンがくるくるっと回転します。ちょっと可愛いです。
フォルダ内にも適用されます。この場合実際は右側が地面側になってます。
画面のみのキャプチャなので判りにくいですが動画はっときます。
画面のむきのロックには関係なくアイコンのみ回転します。
最初「誰得?」って感じでしたが実際入れてみると

使い方によっては幸せになる方もいるのではと思いました。
(さっと入切をトグルれるともっと幸せなのですが。。)
いいかもですね。

【追記】
バージョンアップで画面ロックと連動して
アイコン回転するようになりました。
画面ロックONでアイコンは回転しなくなります

0 件のコメント:

コメントを投稿