最近の記事

2012年3月18日日曜日

起動中AppがLaunchpad風に浮き出る「Imperium」を試す【要JB】

バックグラウンドアプリの表示やシステム設定切り替えなどを
Launchpad風に表示できる「Imperium」を試してみました。
wi-fiやBluetoothのトグルや画面照度調整、音量調整などが
ササッとできるTweakです。

レポはBigbossです。
インストールするとアイコンはなく、設定アプリより
設定を行うように促されます。

設定画面はこんな感じです。
Activation Methods・・・起動のジェスチャ設定
Bookmarked Apps ・・・Imperium内3枚目のページの
Dockでのアプリ表示の設定
DarkBackground・・・起動時のバック明度調整
左側が明るく、右側が暗く(黒く)なる
BlurRadius・・・起動時のバックぼやけ具合調整
所謂すりガラス的な効果。左側がより透明になる。
AnimationsSpeed・・・起動時のアニメーション効果速さ
Launchpad風な表示のスピード調整。
パッと表示させたいなら左側へ。ふわっとなら右側へ。
Double Tap To Dissmiss・・・ダブルタップで Imperiumから抜けます

起動すると1枚目がバックグラウンドで起動中のアプリ
タップでアプリ起動、マイナスボタンでKillできます。
2枚目がシステム設定画面
SBSettingsとかと被ってるものもありますね。。
3枚目がアプリランチャ画面
Dock部分は先程の設定アプリから選びます。

実際に動いているところは以下のとおり
いろいろなタイプのシステム設定Tweakがありますが、
ふわっとした感じが好きな方にはたまらない、
そんなアニメーションが魅力なTweakでした。

ページ表示の順序が変えれるようになったり、
トグルの種類を任意で変えれるようになったりしたら
もっと幸せかもしれません。
今後のアップデートに期待ですね。

【2012/3/20追記】
アップデートがあり以下の機能が追加されました
・ロック画面での起動
・MusicPlayerページの追加
・起動時のページを任意で選べる
・クイックメールの代わりに回転トグルを追加

0 件のコメント:

コメントを投稿