最近の記事

2012年5月6日日曜日

ロック画面にお天気widgetを表示するTweak「Forecast」を試す【要JB】

ロック画面にお天気を表示するTweakは
いろいろありますが、現在地での表示設定をいろいろと触ったり、
表示設定地点をファイルの中身を開いてテキストを書き換えたりと
一手間があったりします。
「Forecast」は位置情報から現在地を取得して
自動的にお天気の表示地点を切り替えてくれます。

レポはModmyi

設定から表示のON-OFFができます。
更新間隔はRefreshから選択できます。
15分ごと/30分ごと/1時間ごと/手動更新 が選べます。

一番下は"新しいレイアウト"のON-OFFトグルになっています。
フィードバックのための実験的な機能ということで
そのうち削除される可能性がある、と書いてあります。
今のところ機能していなさそうです。

実際に動いているところは以下のとおり
ISXのロックスクリーンNC起動時にはスッと消えます。
週間天気表示するときのフリックでNC起動が誤爆するときが
当方環境ではありましたので、ジャスチャ設定には注意が必要かも。

あくまでも私感ではありますが、ISXのお天気widget表示より
バッテリのもちは良いと感じました。

Zipコード?ナニソレ?な方でも簡単、自動で手間いらず。
有料ですがシンプルですし結構おすすめです。

3 件のコメント:

  1. オリハルコン2012年5月16日 10:19

    初めまして。
    よく拝見させていただいております。
    記事中の「ISXのお天気ウィジェット」のことですが、ISX独自の何か天気ウィジェットってあるのですか?
    私は今NCには純正天気ウィジェットを置いているのでこのForecastを導入検討しております。

    返信削除
  2. 言葉が足りませんでした。
    正確には「ISXでロック中のNCに表示することが出来る、標準のお天気ウィジェットの表示」です。
    コチラを適用していたときよりも何となくバッテリが長持ち...かも。という事でした

    返信削除
    返信
    1. オリハルコン2012年5月17日 18:16

      ご返信ありがとうございます。
      そうですか(^^)ISXは設定項目も多いのでまだ隠された機能があるのかも?と思いました。
      Forecast、検討してみます。ありがとうございました。
      お忙しいとは思いますが、ブログ頑張って下さい。

      削除