最近の記事

2012年8月1日水曜日

それでもSparrowでOutlookを設定してみたメモ

Hotmail改め、MetroUIが一足お先に体験できる
Outlook.comがリリースされました。
WindowsLiveアカウントでログインすることで、
HotmailをそのままOutlook.comメールに移行できます。
(そんでもって当然ながらアカウント名が早い者勝ち)
てことでOutlookメールに移行したのでiPhoneの
Sparrowに設定してみましたので私的メモ。

デフォルトのmail.Appは、
設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウント追加から
Hotmailを選択してoutlook.comメールをそのまま
登録できました。

Sparrowはそのままではうまくいかなかったので
次のように設定
1.アカウント管理画面から追加。
名前/メール/パスワード
→名前は任意、Outlookメールアドレスとパスワードを入力
2.次の画面
受信サーバ
サーバタイプ:pop
ホスト:pop3.live.com
ログイン:outlookメールアドレス
パスワード:outlookパスワード
送信サーバ
ホスト:smtp.live.com
ログイン:outlookメールアドレス
パスワード:outlookパスワード
3.保存→検証で暫く待つ。設定完了。
折角SparrowのPushをつかえるようにしたので
Googleさんのお陰でAppレビューは荒れまくっていますが、
引き続きSparrowにお世話になろうかと思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿