最近の記事

2014年2月22日土曜日

StatusBarに通知アイコン「OpenNotifier」iOS7対応ベータ版を試す【要JB】

ステータスバーに通知アイコンを表示する事ができる
「OpenNotifier」のiOS7に対応したベータ版が
公開されていましたので早速試してみました。

オリジナルの開発者さまのサイトやTwitterではiOS7での
対応予定が全く音沙汰のない状態でしたので半ば諦めていましたが、
別の開発者様にてiOS7にて動くように対応/調整したものがベータ版として
公開されていました。


オリジナルと区別するため「OpenNotifier - tateu」となっています。
レポジトリは手動で追加 www.tateu.net/repo/

あわせてアイコンセットもインストールしました。


設定画面はこんな感じ
サイレントアイコンとバイブアイコンの表示切替、
アイコン表示位置設定ができます。
最下段のAppsから各アプリの表示アイコンを設定できます。

通知とともにアイコンが表示できました。
アンオフィシャルなベータ版ということで対応しきれていない部分が
ある模様です。

OpenNotifier shows statusbar icons while in Messages, Notes, Phone, Maps, Settings but not in Mail or Safari.
OpenNotifier shows statusbar icons while in Cydia, iFile, Flex, Firewall iP but not in iCleanerPro.
OpenNotifier does not show any statusbar icons while app store apps are open.

ということで、
メッセージ、メモ、電話、地図、設定では表示できるけどメールとサファリでは表示できない。
Cydia、iFile、Flex、Firewall iPでは表示できるけどiCleanerProはできない。
AppStoreから入手したアプリでは表示できない。。。等

制約はありますが、今後改善されていくことを期待して
アップデートを正座してまちましょう。
開発者さまに感謝!

Via MacRumors 

追記)2014年7月
Pangu JB iOS7.1.2 iPhone5 で動作確認できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿