最近の記事

2011年7月18日月曜日

自動でトグル「SBSchedule」でいろいろと全自動化してみた

先日のポストで
Cydiaアップデータをバックグラウンドで取得して通知する方法
を紹介しましたが、どうせなら指定時刻に自動的に
データが取得とかできたらもっと楽だろう、ということで
指定時刻に自動的にSBSettingsのトグルをON/OFFさせる
「SBSchedule」を試してみました。

レポはBigBossなので普通に検索でOKです。
インストールして起動、右上の+ボタンからスケジュールを登録します。

2011年7月17日日曜日

Cydiaアップデータをバックグラウンドで取得して通知する方法

Cydiaでデータベース取得ってかなりイラッときませんか?
けっこうアップデータ取得に時間がかかっていませんか?

以前、Cydia軽量化アプリ「Icy」を紹介したときに
”Cydia 重い”とか”Cydia 軽量”とかのワードがかなり流れていたので
重い!遅い!と感じている方がかなり多いと思います。

てことで、Cydiaを起動せずに且つアップデートがあった時だけ
通知で判るようにする方法のメモ。
これでCydiaを起動するのはアップデートが通知された時だけでOKです。

まずは「Debian Updater for SBSettings」
BigBossレポなので検索ででます。
(いろいろトグルSBSettingsは必須です)