最近の記事

2009年3月7日土曜日

明日はあめ。


ipod touch/iphoneに入っている"お天気"アプリは
どうもいまいちです。
そこで、Weathernewsからアプリが出ていたので
ためしにインストールしてみました。

かなりピンポイントで時間天気予報がみれます。
気温ももちろん、雨雲レーダーチャンネルや、
衛星写真チャンネルもあります。
お天気ニュース形式の動画もみれます。

これで無料!かなり便利です。

アプリ名"Weathernews touch" 
App storeからどうぞ

2009年3月6日金曜日

ヒーローの腕時計


もうひとつ同じサイトよりどうしても気になったので。。
子供のころあこがれていたヒーローはかっこいい腕時計をしていました。
確か、本部と通信が出来て、写真がとれて、当然時間も見れて、、、っておい!
そのまんまじゃないですかぁ。

1.3インチタッチパネル、Bluetooth 2.0、音楽・動画もちろん
写真もとれて、電話もかけれて、FMきけて、SMSも出来る。

こんな腕時計している人を電車で見かけたら ガン見 しちゃいます。。
ちなみにお値段$157です。

via solomobi

折りたたみデュアルディスプレー携帯


すごい携帯が中国で発売になったもようです。
今ではおなじみになったサイクロイド式をはじめて見た時と
同じような目眩がします。

なんと、一見普通の携帯、観音開きで中から画面がでてきます。
しかも開いたふたの裏にはボタンがあり、ファミコン(のエミュレータ)
でゲームができます。
TVもみれます。
音楽も聴けます。
もう何でもありです。さすがワンダーランドです。
すごすぎます。

via GIGAZIN  Cool8800C by solomobi

2009年3月5日木曜日

メールの作成で。。


ipod touch/iphoneでメールを作成するとき、
どうしてもキーボードが打ちにくい。
どうしてランドスケープでメールが打てないんだ!!
と、いうことで探してみました。

横画面でキーボード、なんて楽なんだ。
これは標準機能にするべきでは、と思うくらい快適です。

App Storeからどうぞ アプリ名"FireMail"です。

ぐんにゃりタッチパネル


ついにきましたね。
ぐにゃっと曲がって、さらにタッチパネル
しかも表示したら消費電力がかからないEink。
これで、Eink新聞もとい巻物ディスプレイに一歩近づきました。

今のところ軍用みたいですが、これがカラーになったら
現在の携帯電話が劇的に進化しそうです。

パソコンを開くのでなく、巻く時代がくるのでしょうか。

via EETIMES.Japan

2009年3月4日水曜日

時計はどうですか

ipod touch/iphoneの時計って

ちょっと物足りないと思いませんか?

そんなとき"LCD Clock"おすすめです。

カレンダ&アラーム機能あり、横向きで

デジタルクロック表示のみになります。

App Storeからどうぞ。

いぃ、キーボード。

巷ではCeBIT2009の話題で賑わっていますが、
その内でも気になるのが以前行われたCESでも発表された
ASUSの"Eee Keyboard"です。

簡単に言うとキーボードにPCがつまってて、ついで小さな液晶つけちゃった!
っていう製品。

実は4~5年前に某メーカーさんで『こんなPCほしい』の募集があった時、
キーボードのみのPCがほしいぞ!と投稿したことを思い出しました。
いやはや、本当に現実に出てくるとはオドロキです。

う~んAppleさんで、ipod touch/iphoneが格納できるdock付
キーボード、つくってくれませんかねぇ。。もちろんosX入りで。

via . engadget japanese

でました New Mac

いろいろと噂はでてましたが
新しいiMacとMac miniがリリースされました!
グラフィック関連が強化されたみたいです。

今度は新しいiphoneに期待ですね

2009年3月3日火曜日

どこでも○○!


どこでも・・・とくればドアですかね!
って年がバレますが、
これはWILLCOMさんの"どこでもWi-Fi"です。

簡単に言えば無線ルータのPHS版、これをもって出れば
どこでも無線LAN接続OK、しかも電池稼動です。
ノートPCも、ipodtouchも活躍する場がもっと増えそうな予感。

ここで、GIZMODOさんの記事でEye-Fiとの取り合わせで
どこでもWi-Fi+Eye-Fi+デジカメ=Webアルバムに自動登録できる

デジカメでとった写真を出先で直接アップロードがよさげ!
PicasaとかFlickrとかPC無しでアップロードできるようです。

いろんな使い方ができそうですね。
アイデア次第では、今まで思いもよらなかったことが出来そうです。



 

メモリー対策してる?


iphoneやipod touchでゲームやブラウズしているときに
いいところでアプリが落ちることありませんか?

あるとおもいます。

特に脱獄さんは冬板使っているとメモリが食いすぎ
=>おちまくり になること請け合いです。

何のことかわからない方も、同意の方も
この"MemStatus"をお試し下さい!
簡単に言うとメモリークリーナーです。
ガッツリ開放してくれます。

AppStoreで入手できます。(有料ですが効果テキメンです。)

2009年3月2日月曜日

西ジブリ?

"ナウシカ"や"崖の上のポニョ"で有名なスタジオジブリ
愛知県豊田市のトヨタ自動車本社に『西ジブリ』としてスタジオを
オープンするらしいです。
なんでもものづくりの現場に触発されたんだとか。。
トヨタとジブリのコラボ?アニメはどうなるのでしょうかね。

楽しみです。

スケジュールの同期はこれ

会社のスケジュールはWindowsのOutlook、家ではMacのiCal
出先での確認はipod、とぜ~んぶ同期するにはどうすればいいか?
最終的に至った方法は、webカレンダーサービスを"ハブ"に使う方法です。

リアルタイムに自動同期ができるのは"Plaxo"

会社のOutlookで記入したスケジュールが家のiCalでも反映できます。
(当然その逆も可能です)
無料でユーザー登録して同期ソフトをインストールするだけでOKです。
googleカレンダーとの同期もできます。
(残念ながら携帯サイトは現状文字化けします)
とりあえず今のところのおススメです。

2009年3月1日日曜日

ルービックキューブ攻略


ルービックキューブです。
揃える事が出来なくてお蔵入りの方
朗報です。
6面の色を登録すると最短の手数での
解き方を教えてくれます。
Ipod touch&iphoneのApp storeで入手できます。
実際に試してみましたが、何げに凄いです。100%成功します。
まぁズルといえばそれまでですが。。

app名"CubeCheater"です。

UQ WiMAXサービス開始!(らしい)

モバイルでのブロードバンドサービス『UQ WiMAX』のサービスが開始になった。
まずは東京23区と横浜、川崎のみの提供で、順次東名阪での展開とのこと。
相当はやいらしいので、是非試してみたいところです。
2月26日~6月30日までは無料、それからは定額4,480円。ちょっと高いかな。。。
2012年度末までにはカバー率90%目標らしいので、今後に期待です。
詳しくは→UQコミュニケーションズ㈱ そのうちお世話になるかも。