最近の記事

2013年3月3日日曜日

SMSから直接リマインドできる「SMSRemind」がかなり便利【要JB】

iOSのコンセプトとして提案された「SMSRemind」を
試してみたら非常に秀逸だったのでメモ。

端的にいうとSMSやiMessageで受け取ったテキストから
直接リマインダーに内容を設定できるもので、
今、忙しい場合に「あとで対応/忘れずにお返事」が
簡単にできるものです。

コンセプトということで、まだ正式にCydiaレポには
登録されていませんのでパッケージをダウンロードして
手動でインストールする必要があります。
Cydiaからのリリースまで待てない方用にインストール方法が
公開されていました

必要なもの
・iFile  (BigBossレポからインストール可能です)

1.まずgithubにアクセス

2."build"フォルダにアクセス

3."com.jbp.smsremind_0.0.1-1_iphoneos-arm.deb"をタップ 

4."View Raw"をタップ 

5."iFileで開く"からiFileへ移動し"インストール"

SMSやiMessageの吹き出しで長押しすると
[Remind]が表示されるようになりました。
1分後/5分後/15分後/1時間後 が選択出来ます。

時間がくるときちんと通知されました。
”Myself”部分はテキスト相手の名前が表示されます
当然ですがリマインダーに自動的登録されています
タップすると、、
もとのメッセージに飛びました。
これなら忘れずに返事ができますね。

メッセージ受けとってすぐに返事ができない時って結構あります。
そんでもってそのまま忘れちゃうことも結構あります。
重要なメッセージはあとでお返事! が、
確実に実現するこのTweakは標準機能であっても遜色ありません。
忘れがちな方は試す価値ありです。

Via Redmond pie


0 件のコメント:

コメントを投稿