最近の記事

2015年8月13日木曜日

Pebble Time FW3.2.1(非公式ランゲージパック)不具合修正版がでました

Pebble Time ファームウェア3.2と非公式日本語ランゲージパックの
組み合わせによる不具合の件ですが、
本日リリースされたWatch用FW3.2.1で不具合が解消されたようですので
試しにアップデートしてみました。


Pebble公式からの修正内容は以下のとおり

Changes to Firmware

  • Apps compiled using SDK versions earlier than 3.2 which caused heap corruption but did not crash will now emit warnings instead of crashing. Apps compiled using SDK 3.2 or later will crash when a corrupt heap is detected.
  • Resolved an issue causing emojis to display as boxes when replying to a notification using the large notification font.
  • Resolved multiple issues caused by having unsupported language packs installed.

注目は一番最後の行ですね。
「非公式ランゲージパックをインストールした事による複数の問題の解消」
これはありがたいデス。

ということで、早速試してみました。

非公式ランゲージパック適用済みの方でスムーズにアップデートが
いかない場合があるようです。

ポイントは
・iOS母艦側でFWアップデートが始まって進行バーは表示されるが、
 Watch側でアップデートされていない場合
(Watch側でアップデートの円グラフが表示されず)
>iOSのBluetoothを切り、Android機に接続を切り替えて
 アップデートを行う。
>設定はFogetしないでOK

・Android機でもうまくいかない場合
>ランゲージパックを「リセット言語パック」を使用して
 一旦日本語ランゲージパックを消してからアップデート下さい。

・Pebble Timeは3回連続で再起動がかかると/SOS表示になります。
 /SOSとなった場合はリカバリーモードですので、
 Pebble Timeアプリを起動しなおすと自動的に接続して
 ファームウェアアップデートが始まると思います。

・iOS機とAndroid機の接続の行き来はコチラのポストを参考に

(上記内容は(2015年8月13日現在)非公式言語パックインストールが
Android経由のみ可能なので、Android環境が有ることを前提としています)

FW3.2.1+日中ランゲージパックにて運用していますが、今のところ
着信、アラーム、QuickLaunch共に問題なく機能しています。
また、Notificationsでの小さな文字の□(豆腐)表示解消されました。

Thx Team Pebble  ==== Good Job !!

あくまでも非公式ランゲージパックなので不具合が他にもある
可能性はありますが、日本語化で便利度が100%あがりました。

一日も早くPebble公式言語に【Japanese】が
加わることを祈っています。
(Team Pebbleの皆様引き続きよろしくお願いいたします)

【追記:8/21】
FW3.3アップデートがリリースされました。
日本語ランゲージパックは運用可能ですが、OS環境とパック種類により
未だMusicにてリセットが起こることが有るようです。
(当方は問題なく運用できています)


0 件のコメント:

コメントを投稿