最近の記事

2009年3月29日日曜日

電気スーパーカー"TESLA”日本上陸へ



電気自動車ベンチャーのテスラモーターズが
日本にも上陸するようです。
電気自動車での本格的な2シータースポーツカー
テスラ・ロードスターが今年後半より国内にて受注開始するようです。


国内でもハイブリッド車の投入が本格的になり、先日もトヨタ自動車が
ハイブリッド小型車のラインナップ拡充を表明したところです。

これが、"テスラロードスター"走りそうないい顔してます。


かなりグッとくるフォルムですね。。日本のハイブリッドカーには、
まだここまでのスポーティさはないです。
2012年後半には"モデルS"という新型セダンも投入される予定らしいです。

まだまだ高級なイメージのハイブリッドカー&電気自動車ですが
海外勢の進出によって、さらにもとめやすい価格になるといいですね。

Via Nikkei Net Nikkei Ecolomy

0 件のコメント:

コメントを投稿