最近の記事

2015年8月13日木曜日

「PebbleStatus」をPebbleTimeアイコンにする方法メモ

PebbleがBluetoothにつながっている時に
アイコン表示をするTweaks「PebbleStatus」を
使っておりましたが、折角Pebble Timeになったので
アイコンをPebbleTime的なものに変えてみました。
方法等のメモ


「PebbleStatus」は要脱獄ではありますが、
 BluetoothにPebbleが接続されている時に
ステータスバーにアイコンが常時表示されるというTweaksです。
ファームウェア等々の問題の際、接続状態がわかるので
かなり重宝しました。

iFile等、iPhoneのルートフォルダにアクセスすることが
出来れば、以下方法で好みのアイコンに差し替えることが可能です。

【変更方法】
■事前準備
・20 x 20px程度の差替え用png画像ファイル
(透過アルファチャンネルあり。)
 元データのサイズは12 x 20px

■変更内容
・/System/Librery/Framework/UIKit.Framework にアクセス
以下5ファイルを差替
・Black_PB_connected.png
・ColorOnGrayShadow_PB_connected.png
・LockScreen_PB_connected.png
・WhiteOnBlackEtch_PB_connected.png
・WhiteOnBlackShadow_PB_connected.png
(画像は事前準備したもので全て同一。名前のみを5種類かえる)

オリジナルのデータは.ORG等にリネームしておくのがベター
(オリジナル)
 (変更後)
DropboxとiFileでiPhoneのみで差替えできました。

もっとカッコいいアイコンありましたら
教えてください。
(当方作、センスがちょっとアレですね。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿