最近の記事

2009年12月27日日曜日

Apple新しいドメイン「islate.com」を取得。


Appleが、新しいドメイン「islate.com」を取得した模様です。
うわさが後を絶たないApple Tabletの名称なのでは?という憶測が
飛び交っています。
先日見つかったデバイス名は「iPad」でしたが、ドメイン名を押さえると
なるとかなり信憑性が上がってきていると思われます。

また、同じくAppleの新しい特許情報も聞こえてきました。
マルチタッチデバイスの触覚入力に関する内容です。

簡単に言えば触覚キーボードタッチ。
マルチタッチ画面に入力デバイスを表示したときに、
実際にキーを触っているように感じることができる特許です。

現状、キータッチにおいてはプッシュ時のキー音や
バイブレーションでの擬似プッシュ感を出す手法が
よくとられていますが、これはそれを遥かに上回って
実際に触感を生み出す模様です。


実現されればこれは革新的なのでは。。
キーボードタッチだけではなく、色々な事に使えそうです。

2010年Q3に発表、7~10インチでマルチタッチ?
Foxconn社製?NANDフラッシュメモリーは東芝製?
ディスプレイはLG?それともWintek?
脳みそはAtom?それともARM?
通信は3G付?HSDPA?4G?

色々と情報が錯綜してまいりましたが
それだけ注目なデバイスなんでしょうね。

単なる「お高い」Webタブレットだけでは済まして欲しくない、
というかそんなデバイス今更要りません。
そんなユーザーの期待感があるのでしょう。(私も含めて。)

次報あったらまた報告します。。

Via gizmodo appleinsider

0 件のコメント:

コメントを投稿