最近の記事

2010年10月17日日曜日

JBツール、「limera1n」がMacに対応。

 geohot氏のJBツールの新版「limera1n」がMacに対応しました。
てことで試しにiPadをJBしてみました。

1.コチラのベージからlimera1nをダウンロード。
Mac版はリンゴマークをクリック。
2.ダウンロードしたZipファイルを解凍。
起動=>iPadをMacに繋ぐ。(バックアップは必ず取りましょう)
3.Make it ra1n をポチっとする。
ホームボタン+電源ボタン押せとか、電源ボタンだけ離せとか
指示がでるのでその通りにする。=>DFUモードに入る。
4.うまくいくとすぐにこうなる。
(この時iPadは電源が切れています)
5.電源いれるとlimera1nがインストールされています。
(但しアイコンが真っ白の場合あり。あとで治る)
6. limera1nを起動=>Cydiaと書かれたバーをタッチ
=> インストールボタンが表示されるのでタッチ
7.Cydiaインストール完了!
うーん、意外とあっさりでした。

とりあえずBackgrounderとCircuitous、SBSettings
FullForce、Activatorあたりを入れてみましたよ、と。

ちなみにAptBackupあたりは起動できませんでした。。
折角なんでFrashなんかも試そうかと思ってます。

iPad iOS3.2.2   Mac OSX10.6.4(iMac intel)
limera1n RC1b

Via  quickpwn.com    limera1n.com

1 件のコメント: