最近の記事

2011年5月2日月曜日

なぜiPhoneを脱獄をするべきか、Saurikが語る。


Why You Should Jailbreak Your iPhone by Saurik

SaurikことJailbreak界隈では(多分)一番有名なJay Freemanが
インタビューに答え、脱獄について語っています。
語る、というよりは "脱獄したらこんな事ができるよ" 的な
紹介ビデオに近いですかね。

インタビュー中に自身のiPhoneで紹介しているJBアプリは次のとおり

・Display Recorder(画面の操作をレコードできる。操作は丸いマーク)
・SBSettings(超定番の設定トグル。StatusBarスリスリで表示)

・Five Icon Dock(Dockのアイコンを5個に増やす)
・Barrel(画面フリック時のアニメーション変更)
 ・qTweeter(JBer専用Twitterクライアント)
・Voicemail Forwarder(ボイスメールをメールに添付)
・Graviboard(画面のアイコンに重力を。)
・Lock Calendar(ロックスクリーンにカレンダ表示)
・Color Keyboard(キーボードスタイル変更)
いろいろと短い時間で紹介していますね。
どれも標準のiPhoneでは叶わないものです。
Jailbreakを決して推奨するわけではないけれど、
ユーザーの使い勝手や遊び心が向かう先や目指すところを
Jailbreakが実現しているんではないかと思います。
次のiOS5で噂されている通知機能なんかも既に実現できています。
標準のiOSでは足りない部分を埋めることができる、これが
大きいところではないでしょうか。
(当然脱獄に関わる危険性、リスクも認識した上でね。)

Via redmondpie   MuscleNerd(YouTube)

0 件のコメント:

コメントを投稿