高速で入力できることでAndroid界隈では名がしれた
SwypeがいつかはiOSでも使えるようになるかも。。
という噂が出ては消えることしばしありましたが、
ついに公式は待ってられないとJBアプリの開発者様がやってくれました。
Swypeって何ぞや、な方は以下の動画をどうぞ。
そして現時点のiOS版βバージョンは以下のとおり
中々の再現性です。β2でブルーラインも出るようになって
一層本家に近づいています。
導入はCydiaに手入力でレポを追加
wynd.x10.mx/repo
上のRootifyもSwypeと一緒に自動的にインストールされます。
これは避けられないみたいです 。
おお、これは速いかも。やはりベータ版なので
安定性はどうのこうの言ってはイケナイとは思いますが
英語入力はかなりいい感じです。
これはくせになります。
日本語ローマ字入力はブルーラインは出ますが
雰囲気が味わえる程度で、実用は厳しいです。
日本語入力はフリックがあるから問題なしですかね。
あと、数字入力するときは必ずタップすることをオススメします。
数字キーをSwype入力しようとすると100%フリーズします。
(多分これはバグです。アプリが落ちる場合もあります)
フリーズしたら慌てずにアプリ再起動しましょう。
非公式ではありますが今後に期待です。
本家のほうは@swypeで、”Swypeっぽいやつ”っていう表現で
いろいろとツイートしていますが、どうやらiOS版も開発中とのこと。
ただし、
「AppleがキーボードAPIを開放してくれないから、
キーボード置き換えじゃなくでスタンドアロンAppになるよ」
これはATOKとおんなじ感じですかね。
このようなサードパーティ製の入力方式は
非常に良いものが多いだけに
是非AppleさんにはAPIを開放することで
ユーザーの使い勝手をさらに良くしてもらいたいところです。
7/10追記)
何があったかわかりませんが、
アップデートの際に「iSwipe」に名前が変わりました。
Via redmondpie
最近の記事
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿