最近の記事

2011年12月31日土曜日

脱獄不要でLockScreenに天気を表示する「LockScreenWeather」が素敵

Lock Screen Weather (Version 1.0) App
カテゴリ:ユーティリティ
価格:¥85
デベロッパ名:CrowdCafé
リリース日:2011/12/21
対応デバイス:iPod touch (4th Gen) / iPod touch (3rd Gen) / iPad Wi-Fi+3G / iPhone 3GS / iPad 2 Wi-Fi+3G / iPad 2 Wi-Fi / iPad Wi-Fi / iPhone 4
iPhone iPhone
「4Sだから(未だ)脱獄できない。。」
とか
「脱獄?なにそれ。そんなわからん真似やってられるか! 」
でも
「LockScreenに天気が表示したい。」
そんな方は要チェックです。
「LockScreenWeather」はその名の通り
ロックスクリーンに天気表示ができるようになります。
しかもロケーション情報を利用して天気を取得し、
きちんと自動的に天気が変わるJBアプリライクなアプリです。
コレってば結構グレーゾーンな感じでないかい?

インストールして起動すると、位置情報の取得の許可等
聞いてきますので許可します。
起動したらこんな感じ。
一番上が適用のON/OFF
中段が天気を表示する位置の設定です。
位置情報を許可すれば自動的に現在地になる模様
一番下の設定で5日間表示や℃表示、バックグラウンド音の
設定ができます。
バックグラウンド??
そうです。多分このアプリのキモはここにあるのかと
環境音が選べるのですがいちばん上に「無音」があるじゃないの
このアプリは多分音楽再生機能を利用して
アルバムジャケットとかを表示する要領でロックスクリーンの
ロック時の表示を変更しているみたいです。
開発者さま、なかなかすごいこと思いつきますね。。

よってアプリがマルチタスクで起動している状態であれば
「無音」を再生し続けることでいつも最新の天気が表示できる
という仕組みではないのでしょうか。
従って起動中は右肩に△再生マークがでています。てことで無脱獄状態でもロックスクリーンに表示できました。
ちょっと お! ってなりますね。

もしかしたら早いうちにリジェクトされちゃうかもしれませんので
気になったら即ポチるべし。

アプリを起動させ続けて、無音を再生し続けるから
バッテリーの消費は早いかもしれませんので
ご注意くださいまし。

当方iPhone4 iOS5.0.1で動作確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿