最近の記事

2012年5月6日日曜日

カーソル移動が便利になる「SwipeSelection」を試す【要JB】

iOSでテキスト入力の際、任意にカーソルを移動ができなくて
イラッときた経験があると思います。
というかすくなくとも私はすごくあります。
キーボードスワイプでカーソルが移動できるようになる
「SwipeSelection」が公開されていましたので試してみました。

レポはBigBossでiOS4と5に対応
Swipe 検索でヒットすると思います。

インストール後リスプリングで適用です。
アイコンや設定はありません。
実際の動いている様子は以下のとおり
qwertyキーボードを利用する場合は問題なし。
キーボードをスワイプで簡単にカーソル移動ができて
非常に快適です。
もしや、と思いフリック入力を試したところやはりダメでした。
当方はフリックメインだったりするのでココはかなり残念です。
 フリックではなくポチポチ(いわゆる一本指猿打ち・・失礼。)打ち
でしたら問題ありません。

今後のアップデートに大いに期待です。
これは非常に便利ですので標準機能にあってもいいレベルですね。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    フリック入力の時は時間がかかるのが残念ですね。
    iPadの時は快適ですが。

    返信削除